MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

ノルディックはナショナルの二の舞のような

2009-02-08 21:29:33 | Season08/09

四大陸もかなり波乱含みなようだが、ノルディックはもっと根本的ところで・・

ノルディック男子ショート結果

な、ななな・・なあ~んでここにアドリアンの名前がないんだああ???
練習にはちゃんと参加してたのに・・
シュル太よ、おまえの今シーズンはもう終わったのか?

・・ま、あれこれ想像したって始まらない、そのうち説明があるだろう・・

ときに、なんか最近売れっ子のベルントソン、今度はAbsolute Skatingにインタヴューが。
タイトルは、"The Mystery - Kristoffer Berntsson"。
不思議な奴と思うのは誰しも同じらしいね

で、現役を終えたらもうスケートからは足を洗うだろう、と今回も言ってる。
引退後を考えて、エキシでエンターティナーとしての魅力をアピールする選手も多いと聞くけど、常時エキシ体勢()でメダリスト顔負けの知名度を確立したクリストファーのことだ、プロになろうと思えば仕事には事欠かないだろうに。
ちょっと残念な気もする。
が、そういう可能性を無視してあっさり足を洗うってのも、いかにも彼らしくていいかもね

でも、もうひと花咲かせないことには辞められないよね、お師匠様?
(ちゅうか、跡継ぎのシュル太が結構まだ時間が掛かりそうだし・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュル太心配ですよねぇ (くさ)
2009-02-09 08:25:12
シュル太君は、何やらまた足を痛めた為に棄権したらしい、という情報を見かけました。
選手にとって本命はワールドでしょうし、無理するよりは棄権を選んだんじゃないでしょうか。
でも今年は厄年かってくらい、ことあるごとについてないですよね、シュル太
クリスは、ほんとに最近インタビューの掲載が多くて、今まで情報には飢えさせられるばっかりだっただけに、嬉しい悲鳴ですね
引退したら大学戻ってエンジニアに、はもうずーっと言い続けてるクリス。
そこら辺も、目標を決めたらどんなに時間かかっても、延々そこを目指し続ける性格が表れてるのかなぁ、と思います。
すっごい職人気質のエンジニアになりそうですよね(笑)。

シュル太は、うかうかしてたらマヨロフ君に抜かされそうでドキドキです…。
2枠確保は相当難しいと言え、五輪には二人で行って欲しいですねぇ。
そのためにも、ワールドまでに復調だ、シュル太!
返信する
難しいところですね ()
2009-02-10 03:39:33
くささん、こんばんわ

シュル太、やっぱりまた足ですか。
確かに彼、今季ずっとついてないですよね。こういうのってあせればあせるほど裏目に出るから・・
しかも彼の場合先シーズンで幸運をかなり使い果たしてますし
リアクションで今季はちょっと下がるだろうとは思ってたけど、怪我のせいで下がり具合が半端じゃなくなってしまいました。
ま、彼はこれからの選手だから、何事も経験でいいんじゃないかとは思いますけど。

クリストファーのインタヴュー、良かったですね。
くささんが巧く要約してくださってるので、皆大助かりだと思います。有難うございます。

来年の五輪がなければ、シュル太にも無理をせずにと言えるんですが・・
やっぱり来季2枠、欲しいですよねえ~
返信する

post a comment