MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

五輪10&11日め

2010-02-24 18:19:45 | 無印
五輪ってほんと長丁場、なんか疲れてきたな・・

リレーを最後にバイアスロン女子のオリンピックは終了。
開始前にはメダルの半分を取るだろうと言われていた種目だったのに、遂にゼロのまま終わった。
ま、そういうこともあるさ。
ヘレナ、アッコ、気を落とさないで、世界ランキングに向けてまた再出発してほしい。

それを補うように、いろいろ不運に見舞われながらも、結構健闘しているのがクロスカントリー。それも前五輪で大活躍だったスプリント系ではなく伝統の長距離系選手が頑張ってる。
が、スプリント・リレーで女子が
銀メダル、スプリント唯一のメダル取りを最後に達成した。
後は女子30kmと男子50km、それに各リレーが残るばかり。いずれも期待が持てる。特に50kmは最終日に挙行されるのでもわかるとおり、アイスホッケーの決勝と並んで冬季五輪の華といわれる種目、同じメダルでもメダルの重さが違う。
有望選手は何人かいるが、なんといってもスーデルグレンに頑張って欲しい

ところで今フィギュア女子ショートのトップ3人の演技を観たところ。
男子と比べて女子にはいまいち興味をそそられないのだが、トップ層の凄さは完全に肩が並んでるな。いや、むしろこっちのほうが勝ってるかも(・・美しいぶん
日韓各女王の貫禄たるやもう語る言葉もないが、母堂の突然の他界を乗り越えて完璧演技したロシェット選手も素晴らしい。

決勝は金曜日朝(SWE時間)。休日にあたってるから観れるぞ!!


最新の画像もっと見る

post a comment