MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

ちょっとクリス・・

2009-11-07 20:40:51 | Season09/10

NHK杯男子結果

うわーお
最下位なんて、さすがのクリストファーにも滅多にない結果だよね。
まさかフィンランディアからレベル落とすなんて夢にも思ってなかった。
なんでこんなに調子が悪いんだろ・・
なんか五輪でのスウェーデンの出し物がくらげダンスになる可能性が強まってきたな
ま、こんな調子のままで五輪やワールドに出たってしょうがない。ナショナル、ユーロまでのもうひと頑張りを期待してるよ。

それにしても、今回のNHK杯は本当に豪華版ですね。
なかでも最大の話題は"Brian is Baaack!!!"

かつてジュベールをゴジラ、シュルタイスをキングギドラになぞらえて遊んだことがあったけど、まじで考えたらシュル太にはあまりに荷が勝ちすぎる役どころだ。
宇宙から飛来する黄金の超怪獣といえば、そりゃあもうプルシェンコ大師以外にはあり得ないじゃないっすか。
で、宿敵キングギドラの再来は、潜伏期間はや数年のブライアン・ザ・ゴジラの闘魂にも火を点してくれるのではないか。この大方の期待が、どうやら現実のものとなったようです
宇宙怪獣キングギドラから世界(タイトル)を守るため立ち上がる我らがゴジラ!
ここ数年のワールド戦はそこそこ人間レベルに堕していたが、来る五輪&ワールドの優勝争いは、久々の超人対決になりそうな雲行きです(わくわく

それから・・プル・ザ・キングギドラと共にロシア星を代表するのは、どうやらボロノフになりそうな・・気配かな?
華麗な薔薇王子の道を阻んでることを思えば、やっぱり宇宙怪獣が憎い(どっちかに決めろよ
要はボロボロがプル様の超人パワーをさっさと相続しちゃえばいいんだよなー

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
べるるん (shura)
2009-11-10 00:33:53
こんばんは~
NHK杯を生で観戦してきました。
べるるんの結果は本当に残念でした
またブログには詳しく書こうと思っているのですが
今季のNHK杯男子はかなり緊迫した空気が漂っていました。
それはもうすでに第1グループからあって・・
あれだけ人気選手をあつめるとそうなりますよね。
そして最後に少しだけべるるんとお話できました。
今回の結果の後では声かけられても困るだろうと思ったのですが、ドハニーコーチに通路でお会いしたので話しかけたら「大丈夫、彼はもうすぐ来るので待ってたら?」と言ってくださって・・・・コーチもとても良い方。
悦さまがいつも書いてくださっていたように
べるるんは思ってたとおりの好青年でした。
低い声で「thanks」って何度も言ってました。
辛かっただろうに私こそありがとうって気持ちで一杯です。
本当はもっと気の利いたことを言ってあげたかったのですが私の英語スキルではそこまで言えず・・・心残りです。
でも望みを捨てずナショナルはがんばってほしいです。
長々とすみません・・・ご報告まで。
返信する
ありがとうございます ()
2009-11-12 17:16:52
Shuraさん
NHK杯、本当に良い選手がてんこもりで良かったですね。観戦ご苦労様でした。
かなりミスの多い大会になってしまったようですが、やはりスター同志のライバル意識が作用した故でしょうか。
でもコケても尚それぞれに華があって素敵だったのはさすが。フリー大コケのアボット君の演技後の表情などなんとも言えず印象的でした。
ブライアンと共にジョニーの調子が上がってきてる感じでよかったですね。
クリストファーのことはもうどうしようもない。本人もさすがにガックリきているようですが・・怪我が悪化しないようそれだけ祈ってます。

で、そうですか、クリスと話をされましたか。
多くの日本ファンのためにも、今回は良い演技がしたかったはずです。それだけに気落ちしてるだろうけど、励ましの言葉を頂いてきっと力を得たと思います。
これをバネにして再起して欲しいですね。

ご報告ありがとうございました。
返信する
Unknown (めいこ)
2009-11-13 01:54:29
こんばんは。
私もNHK杯を生観戦してきました。
もちろん、べるるん(とアボット君)が一番の目当てで。
しかし、まさか最下位になってしまうとは思っていませんでした…悪くてもドベツーかと…。
SPの出だしはとてもよかっただけに残念です。
FSの崩れ方は本人にも理由がわからないんですね…。

ジュベールや、チェコのミハル君には「女神が微笑んだ」ようですが
べるるんやアボット君には魔物がとりついたようでした。
日本人有力選手の高橋君や小塚君は緊張にやられたように見えました。

私もクリスとドハニーコーチに遭遇できましたが、
試合前会場外とSP直後だったのでさほど悲壮感もなく接することができたのですが
Shuraさんのお話では、あのFS後でも穏やかな対応をしてくれたようで…
本当に優しい。
私ももっと英語(かスウェ語)ができたらと思うのですが、大好きな選手を目の前にすると
多分日本語でもうまい事は言えないでしょう…
返信する

post a comment