MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

マヨ改革案①

2011-11-01 12:11:05 | Season11/12

本人の公式にやっと説明が出た

Official website of AS

シュル太、練習中に背中を痛めた模様
ま、幸いなことに(?)SP惜しむような成績じゃなかったし、この際元気に未来のみを見つめようじゃないか。取り合えず負傷が後を引かないことだけ祈る。
超かっちょいい新公式もオープンしてやる気満々とみたが、まだいまいち不運から逃れ切っていないみたいだね。ここが辛抱のしどころだぞ、シュル坊!!

とはいえ、女子がこれからヴィッキーに引き摺られて一気に上昇気流に乗りそうな気配なだけに、男子オタとしては若干の危惧を憶えなくもないな・・

シュルが危ういなら、頼れるのはもうマヨしかいない我らがSWE男子

最近こき下ろしてばかりなのにまたもやで申し訳ないのだが・・
なんで私はマヨにいまいちのめり込めないのか、理由を考えてみた。

うーん、なんか単調なんだよねー彼の演技、とそこではたと思い至ったこと:

-マヨのプロってSPもFSもずっと一曲通しだよね?-

それもなんか最初から最後まで同じような音調が続く曲で・・これじゃあクライマックスも何もあったもんじゃないんやない?
オースティン・パワーズだって、面白いんだけどずっと例の耳障りなリフレィンに乗って同じレベルのおふざけのみが続くもんで最後には飽きちゃう(ジャンプ前がシリアスだろという突っ込みはこの際受けつけません

曲に頼らず自力でクライマックスをつくろうという意欲の現われなのかも知れないけど、それにはマヨ君まだちょっと力不足だよねえ。高尚な野望は未来にとっておいて、現段階ではSWE男子をSWE男子たらしめる(いや、今や女子にもしっかり波及してるか)天下に並びなき名編曲の伝統を・・

あ、或いはこれは無闇に主流に乗ってたまるかというマヨ君なりの反骨精神のなせる業なのか?

フィギュアの名門ロシアの血を引くものとして、そのプライドはわかるし偉いと思う。
だけど、君は多分思ってる以上に既にSWEに毒され・・影響受けてるよ

それに、SWE流だってまんざら捨てたもんでもないですぜ。

ニーノ・ロータとプロコロフを交互にリピートすることでロミオが実は二重人格で病院脱走の過去ありなのを匂わせたり、ディスコ・ダンスの真っ只中で突如X-JAPANを繰り出し訳もなくぶりっ子して観る者を混乱させたり、と居眠り中の客さえもたたき起こさずにはおかない覚醒的名編曲、何れ劣らぬ脅威のジェットコースター構成の数々。
これこそ今のマヨに必要なものではなからろうか。せこいプライドなんぞさっさと捨てて、一日も早く先輩が開拓したSWEの正道を相続して欲しいものだと思う。


・・なんて、御免なさい、全部ジョークです忘れてくだせい。

(でも、マヨがんばれ、なんでもいいから

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papiko)
2011-11-02 14:55:03
わはは1人 ニヤニヤしてしまった
今回、私も「なんでかなー」と考えながら見たんですが なるほど!編曲(変曲?)。うん、確かにそうですね。
私はSPは なぜマヨなりに弾けているはずなのに 痛々しくみえるのか?マヨは楽しいのかな?とかFPでは なぜこの音源なのか?衣装は・・とかしか浮かばずはい、何も得られてないデスね
結局いつも通り 好みなのか?で〆てました。
悦さんはちゃんとマヨにも愛ある目線でみてますね
私が 今回一番驚いたのは マヨが20歳だと知った事! なんとなく18歳くらいだと勝手に思ってたので。大人びてきたなーと思ったら もう大人だったのね

返信する
Unknown (レラ)
2011-11-03 00:47:06
ボレロ、衣装も曲のアレンジもシンプルなだけにマイナスポイントが目立ってしまってる気がしてします
あと…先輩2人が「自分が氷上で表現したい事」のアピールが非常に濃厚すぎるせいか、マヨ君がまだ若いせいか
こうマヨ君本人の内面からほとばしるパッションみたいなのが薄めに感じてしまうんですよね
動きがバレエゆずりの正当派なだけに勿体ないなぁと思ってしまいます
便乗して「謎の動きを取り入れて暗黒前衛舞踏感大幅アップ」「衣装の色を蛍光色に」とか?!
自分もマヨ君頑張れ!です
返信する
マヨ期待されてるね ()
2011-11-03 15:13:59
papikoさん

あちこちのブログでマヨ君のプロはハードルが高すぎるのでは、とのコメを見かけました。確かにそれがあるかも知れませんね。べるとシュルにはどんな時でもお遊びのゆとりというか、演技を楽しんでる雰囲気があるんですが、それがどうもマヨ君からは感ぜられないんです。お遊び満載のはずのSPでもなんか無理してる印象で楽しんでいるようには見えない。私の個人的印象なので間違ってるのかも知れませんけど、もし当たってるとしたらその原因はそこらへんにあるのかも。より高いレベルを目指したいのはわかるけれど、遊ぶ余地は残しておくべきではないかと(SWE男子なら尚のこと
ま、厳しいですよね、両親の期待をもろに双肩に背負ってる立場というのは。
挫けず頑張って貰いたいです。もう20歳なんだから少し親離れ・・うーん、彼の場合は難しそうだが。

レラさん

FSはアレンジをもうちょっと工夫したら?って声が多いですよね。単調な旋律が延々と続くので耳について終盤うんざりしてしまいます。コスのほうは私的にはそんなに嫌いじゃないんですけど(笑)
別に先輩の真似をする必要はないし、むしろするべきではないと思いますが、インパクトで負けない彼なりのスタイルを見つける必要がありますよね。ま、言われるまでもなく現在模索の真っ最中なんでしょう。いろいろ無理がみえるのはその途上なるが故かも知れません
返信する

post a comment