MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

シュル太物語・スケアメ編

2010-11-14 15:03:30 | Season10/11
私的にはアイス・チャレンジでトラウマってる背後で終わっちゃった感のあるスケアメ男子ですが、まさにスポコン・ドラマのひとこまみたいな展開だったんですね




FS


シーン1:保護監察官コーチが試合直前に突如いなくなり、独り闘うことを余儀なくされる不良少年シュル太。いつも反抗ばかりしてきた彼だが、いざ保護監察官コーチがいなくなって、自分にとってどれだけコーチが大切な存在かを思い知る。コーチ以外には誰も相手をしてくれる者もなく、迷い子のように途方にくれるシュル太の姿が可憐だ(あ、実際そうだというのではなく、ヴィジュアルでそう見えるってことです

シーン2:愛する教え子のために病院脱走を決行して(やりかたは昨シーズンに嫌というほど弟子から習ってる)会場に駆けつける保護監察官コーチ。それに力を得て見事、今季初のクワドを決めるシュル太!!

うわー、熱い、熱いぞー!!!

・・でもルトコフさん、凄くやつれてましたね、大丈夫なんでしょうか。早期の回復を祈ります

で、演技としてはSP、FSとも更に細部が完成されてきてる感じだった。
SPの跪いた態勢から立ち上がる仕草、以前はなんかもこもこって感じで「あれ何?」と思ってたけど、今回はほんとヘビみたいにくねくねした彼独特の動きがよく判って(意味不明は変わらないが)個性的でとても良いと思いました
FSの最後はやっぱりきっちり毒をあおって死んでるんだね。これも以前は気づかなかったなあ。

いや、うん、やっぱり今季のシュル太は良い。点数的にはまだまだだけど、凄い未来性を感じるよ。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こーち・・・ (まじかな)
2010-11-15 08:55:11
先日はお騒がせしました(汗)
放送がないので動画サイトで見たのですが、SPのコーチの不在に胸を痛め、FSのキスクラで労り合う師弟に目頭を熱くしました。

とにかく情報がなく不安です。
しかし、NHK杯のときから思っていたのですが、コーチの痩せ方が……大きな病気でなければ良いのですが……コーチの経歴や年齢についての情報も日本には伝わっていないので……

東京での世界選手権では、クールなシュルタイス選手の隣ではしゃぐコーチが見たい!です。
返信する
 ()
2010-11-15 16:54:19
まじかなさん
こちらこそ失礼しました。
まじかなさんのご指摘、とても興味深かったですよ。ネット上では相手の顔が見えない分ついつい疑心暗鬼に陥りがちです。そこらへんはお互いに目をつむりあう努力が必要と感じました。これからも宜しくお願いします。

アドリアン、心情的に大変な中、頑張りましたね。
私は性格上ついついこんな深刻な状況をも茶化してしまいますが、皆さんご理解くださって有難いです。ま、年の功(?)ってことで見逃してください(笑)
情報不足はスウェーデンに住んでいても変わりません。ネット検索に長けている方、あるいは人脈のある方なら別なんでしょうけどね。もうぼちぼちどなたかSWE在住の若いファンが名乗りを上げてくれないかと期待してるんですけど・・

ルトコフさんが一日も早くお元気になられるよう祈りたいです。
返信する
はじめまして。 (さとる)
2010-11-15 22:48:31
フリーのラスト、私もアメリカまで気づきませんでした。
きっと、マキューシオの死→乱闘の末パリスを刺殺→服毒って感じなんですね~ってジュリエットはどこ…。
返信する
Unknown (ringo)
2010-11-15 23:57:00
こんにちは。悦さん、お里帰りお疲れさまでした。
スケートアメリカ、一日遅れで観戦しましたが、ルトコフコーチがとても心配です。シュルタイス選手もさぞ心配だっただろうと胸が痛みます。この不測の事態の中での試合、ミスもあり点数はあまり出なかったけれど、各所で細かい動きが改善されていたり、緩急の切れが向上していて、更に素晴らしい4回転まで決めてくれて、ファンとしてはよく頑張ったと、彼の健闘を心から讃えたいです。
悦さんの仰るように、未来に続くシュルタイス選手の確かな歩みを感じました。
コーチの一日も早い回復を日本からもお祈りします。
返信する
・・・ ()
2010-11-16 14:00:57
>さとるさん
初めまして。書き込み有難うございます。
毒を飲む仕草はスケアメでデビューだったんじゃないでしょうか。着々と細部を固めていってるのが凄いですね。
解釈は本人から聞きたいところですが、それでは反則なのかなあ。

>ringoさん
スケカナに限って言えば、苦悩を乗り越えて勝利した、良い演技が出来た、で、まあハッピーエンドでしたよね。それは本当に良かったと思います。
だけど、ルトコフさんの病気が一過性のものではない雰囲気ですので、今後がとても心配です。何よりご本人のことが心配なのは言うまでもないですが、シーズン真っ最中に突如コーチ不在になってしまったらアドリアンどうするのかってのも・・
悪戯にあれこれ憶測を語るのは控えたいですけど。
こちらもハッピーエンドになってくれることを切に願います。
返信する

post a comment