ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

味噌カツ トン八

2014-07-18 23:40:45 | なごやメシ 食べちゃう?

あつい。




こんばんは。

しかし、暑いです。

毎日同じことを、話題にしても仕方がないのですが、
おいらのブログの話題も
本日もまた「味噌カツ」です。

昨日食べて、また今日も味噌カツ食べに行きました。

あなた

どんだけ

味噌カツ 

好き なんですか?

と、言う状態ですが

名古屋市中区にある「とん八」と言うトンカツ屋さんです。
昨日のとんかつは、結構インパクトがあったので
今日は、名古屋の中でも上位にくるとんかつ屋に行きました。
おいらも、何度か行ったことがあるのですが、
結構お気に入りのお店です。

ちょっと場所が分かりにくいですが、鶴舞駅から歩いて10分くらいです。
昨日の気春亭とは反対方向になります。

頼んだの「味噌ひれかつ定食」 1400円。


味噌がたっぷりかかっています。
味噌はやや甘め。
こってり系でもなく、さっぱり系との中間ぐらな味噌です。
とても食べやすい、味だと思います。

カツもすごくやわらかくて美味しいです。 



ぱっと見は、すごい味噌がかかってるから辛そうですが、程よい味噌味です。
赤味噌は色が濃いから一瞬どうかな?っと思いますが
この色に慣れるとなんとなく分かってきます。

あと、味噌汁も赤味噌。
でも、とても美味しいです。





メニュー表。実は裏面写真取り忘れたけど、裏面にはエビフライ定食もちゃっかりありました。

味噌アジの定食多いですね。

すごく小さな見せてなので
おいらは今日お昼になる少し前にいきましたが、
結構人がいました。

行く時間は少しずらしたほうが良いかも知れませんね。

どなたにも、食べやすく美味しいフライが揚げられるので
美味しいですよ。 

しかし、おいらこんなに味噌カツ好きだっけな?(笑)

では。また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌カツ 気春亭  | トップ | 味噌カツ とんかつカナン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なごやメシ 食べちゃう?」カテゴリの最新記事