ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

鉄板イタリアン

2014-07-14 22:25:30 | なごやメシ 食べちゃう?

んばんは

Kouです。

最近、名古屋メシばかり集中的に食べているので

順番に更新していきたいと思ってます。

一応 スノーボードのブログなので
時々そんな話題も織り交ぜながら
細くながく頑張っていきましょう(自分)

で、

本日の名古屋メシは

「鉄板イタリアン」です。

他の地域ではナポリタンと言っている物ですが
名古屋地方では「鉄板に乗っています」
必ず卵を引いてからスパゲティーを乗せるのが
常識となっています。

ここのお店では「鉄板ナポリタン」と
メニューニ表示していました。
この辺りは明確な区別がないと思いますが

昔は喫茶店で出てくるスパゲティ (パスタとは言わない時代のころ)
といえば、イタリアンは鉄板の上に乗せてあって
卵が引いてありました。 

ここのお店は野菜が大きく切ってあって
味付けも、ややケチャップ控えめで食べやすかったです。

一応、定食屋(洋食)なので、味噌汁がつくのですが、
ここは名古屋らしく赤味噌のお味噌汁です。 



特製スパゲティ 880円(税込み)

 卵を半熟のうちにパスタと絡めて交ぜるか
そのままにして、玉子焼きとして食べるかは
お好みの応じてです。

おいらは、どちらかと言うと交ぜる派かな
でも半分ぐらい交ぜるぐらいです。

お店の名前は「ヒカル亭」と言います。
許可を取ってないからリンクは無しです御免なさい。
愛知県春日井市にあります。 

良いラードを使ってあげるフライが美味しいおみせ。
当然味噌カツやエブフライなどもあります。
そちらは、また次回に

ではまた。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽先 サガミ | トップ | 気がつけばボード雑誌が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なごやメシ 食べちゃう?」カテゴリの最新記事