ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

梅花堂(ばいかどう) 鬼まんじゅう

2014-07-11 14:55:18 | なごやメシ 食べちゃう?

こんにちは。

台風一過の本日
あついですね~

たまらんです


今日は「鬼まんじゅう」のご紹介

子供のころから、自宅でつくったり菓子屋や
スーバーなどで買って食べたりしてたから
つい最近までは、
「名古屋名物」と言うことを知りませんでしたww

そんな中で
この地方で有名な梅花堂です。
名古屋市の覚王山にあります。

鬼まんじゅう
結構売り切れが多くて、タイミングが合わないとなかなか買えないお店です。

芋がとても美味しい くて
ちょっと他のお店とは違っておいしいです。

ちょっと高価な感じがする鬼まんじゅうですが、

どちらかと言うとおいらは
もうちょっと粉粉してる庶民派の味が好きだったりします。

 鬼まんじゅうは薄力粉と砂糖を混ぜ合わせた生地に、
 さつま芋を角切りにして一緒に混ぜて蒸したものです。
芋は皮ごと入っているのもあります。

では。
また 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダコーヒー | トップ | 手羽先 サガミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なごやメシ 食べちゃう?」カテゴリの最新記事