ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

ひつまぶし 直来

2014-07-27 15:15:35 | なごやメシ 食べちゃう?

こんばんは。

(※注  この記事は一度アップしたのですが、間違えて削除してしまったので
 覚えているところをもう一度、書き直しています。すみません)


ここ数日の暑さを考えたらずいぶん涼しい感じがしますね。

今晩はよく寝られそうです。


で、
本日のお題は。

もうすぐ土用の丑の日と言うことで・・・・・

 今日の名古屋めしは
北名古屋市にある「直来」(なおらい)と
言ううなぎ屋に行ってきました。

ちかくにもう一軒有名なお店もあるのですが、
この近くに方に進められていきました。

ちょっと、時間をズラしていったので並ぶことはなかったです。

備長炭で焼いているので外はパリで中ふわです。

うわさでは、名古屋で有名なひつまふしのお店(蓬莱軒) 
修行された方の店とか(確かな情報かどうかはわかりませんが)
味も結構似てるのかな・・・ 

 


ひつまぶし 3456円

味はやや控えめですが、程よく濃厚なタレで
そのまま食べるのが美味しかった。


結構ウナギがぎゅうぎゅうに入っています。
ご飯の量も大目だと思います。

ひつまぷしのお茶漬けは「だし汁」でした。

お茶漬けにしても、外のパリパリ感が強くて
とても美味しく食べられました。

お漬物の守口漬けも、名古屋名物ですね。


メニューはこんな感じでウナギのみです。

結構量があったので、
お腹がぽんぽんぽんでした。

値段に関しては最近の相場なのかな?
先日名古屋地方のテレビで
ウナギ特集をしてましたが

そこで出てきたウナギ店は(名古屋市昭和区)
すごい行列らしいのですが
ひつまぶしが4300円を超えていました。

た、

高すぎますよね。

と、言うことで
この値段でこの味なら
美味しく味わうことが出来ました。

でも

うなぎ もう少し安いといいんですけどね

今度はうな丼も食べたいなーと思う店でした。

 


 では、また

店は名古屋の郊外なので
車がないとちょっとムリです。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎ!! | トップ | 御殿場アウトレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なごやメシ 食べちゃう?」カテゴリの最新記事