ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

SAJの教育本

2009-10-31 13:30:44 | スノーボード関連
今日は暖かいですが、
明日からは寒くなるみたいですが

----
SAJの教育本を購入しましま。
内容は今年のテーマが、何だとか書いてあるのですが
その中でSAJの、バッジテストの内容が変わるらしいですね。

内容はJSBAと違って
すべりの形を見るのではなくて

滑り方の技術を見るって感じですかね・・・

キレのことをホールドといい
グライド(ズレのコントーロール)

種目にはグライティングショートとか言うのに
変更されてます。

最近おいらがSAJで色々学んできていることに
通じるのかな?と見てて思ったのですが

ズレをいかにコントロールしてキレを作るか
この場合キレはホールドの時間と説明してありましたが

このあたりは
あくまでもオイラの感想なので
また伝達講習を受ける機会があったら
報告したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュッパチャップス | トップ | 寒くなってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード関連」カテゴリの最新記事