ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

えびせんべえ

2014-06-14 17:05:35 | なごやメシ 食べちゃう?

こんにちは

Kouです。

名古屋は涼しい風がふいてて
とても過ごしやすい日です。

名古屋めし とはちょっと違うかも知れないですが
名古屋と言えば

えびせんべい

です。

会社に差し入れで届いたので紹介しちゃいます。

だいたいどこのスーパーに行っても
「えびせん」コーナーがあるくらいです。

そのなかの一番の王道は

「坂角(バンカク)のゆかり」でしょう・・・。 

名古屋人は「ゆかり」と言うと
シソふりかけ、「ゆかり」よりも
こちらを思い浮かべる人が
きっと多いと思います。(すくなくともKouの周りの人はそうです) 

↓缶の箱に入っています





あけると、こんな感じで並んでます。

これがまた旨いですよ・・・・はい。
ついつい何枚も食べちゃうんですが
値段もそこそこするので
普段自分で買って食べるというより
何かの手土産みたいなときに
頂いたのを食べる事が多いのかな・・・。 

 

では、また

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳遭難 | トップ | 金ビカタクシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なごやメシ 食べちゃう?」カテゴリの最新記事