ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

1月1日の日記

2009-01-16 00:42:22 | スノーボード日記
平成21年1月1日 年があけまして・・
鹿島槍に行きました。
小雪舞う日でした・・
元旦はやはりスキー場は空いてますね

1月1日当日の書き込みはこちらから

この日は
家を出発した時間が遅かったので、
結局30分くらいしか寝てません(TT)

ちょっとふらふらになりながらの
スクールに出勤です。

朝一番は新年の挨拶会です
みんなで集まって
校長やスキー場の支配人が来て挨拶しました。

で、最後に三本締めです
この当たりがSAJというか、
歴史を感じるスクールと言う感じがします。

そして、みんなで滑りにいきましたが・・・

↓下まで行ってリフトに乗って振り向くとこんな感じの景色でした

一度中綱ゲレンデまで、みんな一気に滑走です。
しかし、いつも思いますが
なぜ、そんなにスピード出せるのか
みなさんに、お聞きしたい気分です。
どうも「ヘタレ」なおいらは
いつもビビリながり滑ってますが・・・なにか


↓メインのゲレンデもすっかり雪がつきました


↓みんなで準備して、滑走


↓リフトの上で パシャリ・・・


↓おいらの好きなポイントから・・。


↓ブーツ置き場 なんとも言えないかほりが・・・ww







この日のレッスンは
ターンの導入で一日のレッスンでした。

小学生5年生と中学生1年で全部で三人です

ターンの導入のクラスって、結構最初のレベルの差があるのですが
横滑りも怪しい人から、もう少しで連続ターンできる人までって感じで

いつも差があって一番難しいので頭を悩ませるクラスなんですが、
最初は三人とも同じぐらいのレベルで、

スキーもやったことがあるとの事なので
わりとすんなりと、連続ターンまで行くことが出来ました。

と、・・・

書くのは簡単なんですが

ターンをする為には、ある程度基本になる部分がいるので
順番に色々な練習をしていきます

一日レッスンを終わる頃には
何とか連続ターンが出来るようになるのを見てると
嬉しくなります~

で、一日レッスン終わってから
少し滑ったのですが
寒くなってかなり、カリカリで
滑るのが結構怖かった~

いつも「ヘタレ」な、おいらです・・
Σ( ̄□ ̄lll)

一日終了・・
4日まで滑ります、明日は違うスキー場に移動。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど、春 | トップ | まるまるバナナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード日記」カテゴリの最新記事