ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

北海道 オーンズスキー場

2016-11-27 20:45:56 | スノーボード日記
今シーズン2回目の北海道は
オーンズスキー場に行きました。

先々週に北海道に来ましたが
リベンジです。


国道曲がったらあっと言うに
スキー場に到着

なぜ、ここか?と、言うのは
マックアース30のシーズン券を
買ったので、せっかく滑れるので
行ってみますした。



アイスクラッシャーの雪らしいから
人工雪だから当然雪質は期待してないが

見ると、きしめんゲレンデ(紐ゲレ)

やっぱりね〜

と、言う感じです。


すっかり、やる気が無しですが
せっかく来たから
滑りましょう
と、言うことですが

雨のような、みぞれのような天気
さらに、やる気が無くなります。


じつは、昨晩はほとんど寝てなくて
グダグタしてたら
あっと、言う間に暗くなってしまった
(・∀・)

時間券とか、一日券なら
ある程度本数滑ろうと思うのでしょうが、

そこは
シーズン券の怖いところ
最悪一本でも良いかと
気を抜いてしまって
ウトウトしてしまった

そんななか、リフト10本ぐらい
なんとか滑ったけど

雪は意外と硬いし
ゲレンデはボコボコです。

ゲレンデの下部はソコソコ斜度が
あって、滑ってる人は結構
滑りにくそうでした。

夜景と日中は海が見えます。

ゲレンデマップ





人が全然いません。

やっぱり人工雪は滑りにくい。
体力を付けなくては行けないので
この時期は雪が悪くても
頑張りましょう(自分)

明日は
この前乗れなかった
廃止になる留萌本線の増毛駅から留萌を
乗りに行きます。

時間が遅くなってしまったけど
小樽でご飯を食べてから
レンタカーで増毛駅に2時間半の
移動です。
小樽で既に23時

時間が〜
ヤバいです。

ではまた。日中は虹が綺麗に見えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増毛駅 荒天候で列車が | トップ | 留萌本線廃止 残り6日増毛駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード日記」カテゴリの最新記事