迷える国民に愛の手を

何か疑問に思ったら、こちらにおいで下さい。何かの役に立つでしょう。

「チャイナバブル」「原油バブル」が醸成されて崖っぷちの世界経済

2016-06-14 12:04:23 | 日記
世界経済の崩壊が止まりません。中国の異常なまでのダンピング輸出で世界経済のひずみが想像を絶するまでになっており、「何が起こっても不思議ではない」という最悪の状況に発展しています。「チャイナバブル」「原油バブル」も醸成されており、火種だらけの世界経済は、まさに崖っぷち状態。それに加えて、紛争好きの中国が東南アジアだけでは物足りないのか、相変わらず尖閣諸島でもケンカを売り続けています。中国国内では経済崩壊でデモや騒動が急増しており、「中国発世界恐慌」が懸念されているのです。日本でも「消費税増税爆弾」が大きな口を開けており、減税しない限りデフレが加速するのは一目瞭然。もはや、どこから手をつけてよいのかわからない状況なのです。英国では「EU離脱問題」が火種となっており、「英国発世界恐慌」すら視野に入ってきました。どう転んでも、良い方向には動かないでしょう。「2010年代が人類の帰趨を決める」という意味がよく分かりますね。


原油に下落の兆し 高値で投資家の不安にじむ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ10H14_Q6A610C1EN2000/?dg=1
長期金利、世界で低下 成長期待しぼむ 日本、マイナス0.155% 独も最低
http://www.nikkei.com/article/DGKKASGF10H16_Q6A610C1MM8000/?n_cid=TPRN0001
中国、5月輸出4・1%減 2カ月連続マイナス
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160608/frn1606081914009-n1.htm
米中、鉄鋼ダンピングで“火花” 米財務長官「世界の市場ゆがめている」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160607/frn1606071700010-n1.htm
米景気「かなり不透明」 FRB議長、利上げ9月以降も
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20160607/inv1606071200002-n1.htm




コメントを投稿