迷える国民に愛の手を

何か疑問に思ったら、こちらにおいで下さい。何かの役に立つでしょう。

韓国に殴り込み、無能な厚生省官僚が吠える「韓国人は嫌いだ!」

2019-03-31 20:37:42 | 日記

韓国との関係が冷え込んでいるというのに、わざわざ火をつけに行くバカがいるとは思いませんでしたね。無能な厚生省官僚が「無断で」韓国に行っただけでも懲戒モノなのですが、酒に酔った挙句「俺は韓国人が嫌いだ!」と吠えたそうです。「官僚が安倍独裁政権の影響を受けるとこうなるのか」というサンプルですね。官僚の傲慢な言動が止まりません。韓国が嫌いなら、なぜわざわざ韓国に行ってまでもめごとを起こすのやら。モラルや常識の範囲内なら「言論の自由」があるのですから、日本で吠えていればよいものを、外交問題にする必要があったのでしょうか?




フランスの暴動は「日本のあるべき姿」、黙っていれば政治家や官僚が暴走するだけ

2019-03-30 22:36:21 | 日記

フランスではいまだに暴動が続いていますが、これは「日本のあるべき姿」でもあります。「黙っていれば政治家や官僚が暴走するだけ」だからです。安倍独裁政権の暴走を黙ってみていれば、近い将来、確実に日本は北朝鮮化するでしょう。すでに弾圧は始まっており、手遅れにならないうちに対処すべきです。少なくとも統一地方選挙と参院選で自公政権が勝てば、確実に独裁化するでしょう。それを防ぐには「投票に行って野党に投票すること」です。投票率が10%上がれば、確実に自公政権を倒すことができます。「未来は国民の手によって変えられる」のです。



不可思議なゴーン被告の保釈条件、身内が監視すればいくらでもインチキできる

2019-03-29 10:37:10 | 日記

ゴーン被告が「厳しい条件で保釈された」ことになっていますが、制限は海外旅行や長期旅行ができないくらいのものです。電話は好きなだけできるし、弁護士の事務所に行けばネットにもアクセスし放題。もちろん、ネットや関係者へのアクセスは禁止されていますが、弁護士の事務所で何をしようが「誰にもチェックできないから」です。監視者が第三者ならともなく、弁護士ですから「身内が監視すればいくらでもインチキできる」のです。捜査令状をとって電話やネットの履歴を取ることは可能ですが、それを裁判所が許可するとは思えません。ゴーン被告にとっては「やりたい放題」でしょう。もっとも、すでに権力の座から追放されているので、裁判に勝ってもメリットはありませんが。




また芸能人の特権意識が首をもたげる、「作品に罪はない」という愚考

2019-03-28 23:04:10 | 日記

またしても芸能人の特権意識が首をもたげてましたね。「作品に罪はない」という愚考です。「本人に罪はあっても作品は別」というのは「一般人との差別意識」にすぎません。「我々は特別な人間だ」というおごりであり、甘えなのです。芸能人はメディアへの露出が多いだけに、一般人への影響が大きいのは言うまでもありません。つまり、「犯罪を煽るような言動は慎むべきであり、その対価として知名度と金銭などを得ている」のです。にもかかわらず、「作品はいいだろう」というのは無責任も甚だしい。作品を見聞きすれば、「犯罪を想起する」のは説明するまでもありません。一種の暗示装置といってよいでしょう。そんなものを野放しにすれば、犯罪を助長するくらいの想像力は持つべきです。



逃げ回っていたJOC竹田会長がようやく辞任、「東京五輪を中止にするぞ」

2019-03-27 23:03:21 | 日記

不正疑惑で逃げ回っていたJOC竹田会長がようやく辞任するそうです。まぁ、あれだけ証拠がそろっていて「無罪です」は通りませんね。しかも、会見では「無実です」としらばっくれるのですから、みっともない。せめて、土下座くらいすべきでしょう。ちなみに、「これ以上ウソをつくなら、東京五輪を中止にするぞ」と脅されたようです。さすがに、目の前の「3兆円の五輪利権」には勝てなかったのか、慌てて辞任会見となったわけですね。もっとも、これで「汚れた東京五輪」が確定したわけですが(笑)。