恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

ポートランド留学日記 34 滞在編

2015-10-17 10:42:11 | 日記
最後の授業。

tutorクラスはいつもと変わりなく、最後までJonathanに英語を教わりました。

Jonathanは日本で英語の先生をしていたこともあり、日本にもアメリカにも詳しく、両方の観点から物事を教えてくれました。

親切で優しくて、前回のDougとは違った意味でいい先生でした。

修了書も今回はもらってきました!

帰国前日、授業は出られないけどgrammarのテスト後のランチ会だけは参加させてもらい、最後のひととき。

大好きなPaewとカフェテリアで写真を撮って、クラスみんなで外出です。

ベトナムから来てるTaitanとAchiko と3人でフードカートのどこに行こうか悩み、Jenniferオススメのケバブをチョイス。

お天気も良くて、ピクニック日和。
思えばgrammar初日もこんな感じでした。

帰り際、Jenniferにハグしたら思いもよらず涙が溢れてきて。
そこからはもう言葉になりません。

見送ってくれたAchiko ともハグして。
NayathもAnaも、あんなもカナメもみんなエレベーターのドアが閉まるまで見送ってくれました。
NayathとBeeが言ってくれました。
いつか2人で日本に行くから、案内してね。

そんないつかが来たら、全力で案内するよ。
もし私がPaewやBeeのいるタイや、Miramonのいるブラジルや、NayathのいるベネズエラやCJのいる台湾に行くことがあったら案内してね。

そんないつかが現実になったらいいね。
留学しなきゃ出会えなかった友達。
わからないことを教えてあったり、Joke言ったり、お互いのノートに落書きした。

たくさんの想い出が出来ました。
英語だけじゃなくて、毎日が宝物。そんな時間をありがとう。

いつかの約束が守れるように、帰っても勉強するね。
ときどき英語でメールもするね。

みんな大好きだよ。
I love my friends



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人と人,言葉と言葉 (Panda Rosso)
2015-10-18 22:50:29
第二幕,修了おめでとう
修了証以上に市川さんが手ににしたものが多かったのではないでしょうか
ここにいなければ出会わなかった人
ここにいなければ感じなかったこと
ここだから話させたこと
世界中に数え切れない人があり
たくさんの言語があるなか
自国の言葉ではない言葉をつかみ
いろいろな国の人と交流する
素晴らしい体験
市川さんが踏み出した一歩は大きなものとなりましたね。
これからも歩み続けていきましょう
返信する

コメントを投稿