LifeScanSystemLite

定期更新ゲームのブログでしたが
最近はアナログゲームとかTRPGとか

宇宙…じゃなく仕事ヤバイ

2008-10-27 18:27:49 | 雑記
正確には、仕事と私事がカオスで偽島関連の継続がヤバイ。

それというのも

社会に出る時に盛大にずっこけてから苦節ン年、ようやく学生時代からの……まぁ、一応は夢だった?ぽいような?種類の仕事にありつけまして。

人によっては「たかが」でしょうが、ペラい印刷物の元データ作成&カットつけ。

本来はそういう仕事をやる職場じゃないんだがーそんな話が舞い込み。
デザインも絵描きも含めてまるっとやってくれ、と。
ほほう。
しかも1人でか。
おまけに〆切に余裕がないと。
転職もしてないのにこれはラッキー。

今やってる一発目が好評なら、今後どーんと仕事が来るかもしれないとか。
突然がけっぷちだ!

すんません、最近の取引内容がグダグダだったり生産がヌルかったりライブモニタが遅れたり仲間の所持アイテムすらろくに把握してないのはそういう理由です。




余談。

学生諸君!
能力があるなら妥協するなッ!!
私みたいに他にやりたいことがあるのに、就職に有利そうだからって理由だけで違うネタを専攻した結果、そいつも中途半端になって結局は就活コケたりすると最悪なんだぜ!?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
印刷物に振り回されて日記が書けない (まゆげの人)
2008-10-28 07:39:47
ど 同業さんだー!?!1
〆切に余裕があるとデザイン熟考できて楽しいんですが、
余裕ないと本当にカオスですね…!
でも、みかんちゃんの中の人さんなら、きっとステキなものができると思います。
お互いがんばりましょうっ。おー!
返信する
納得しました (楽屋の)
2008-10-28 21:39:54
誕生日にいただいた絵の修正が爆速で美麗だったのも、
闘技不参加するくらい忙しいというのも。

そういうお仕事されてる方だったのかー!

まだ殻のついたピヨコですが宜しくお願いします先輩っ


いまは印刷とは少しズレた業界でオペレータをやってますが、
その前には5年ほど印刷製版オペをやってました。
他人が作ったエラー入りデータを修正しまくってましたので(…)、技術知識だけならそれなりに…

だがセンスはかなり地味ぃです
返信する

post a comment