遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

疲れました。

2010-01-24 16:43:46 | つぶやき
今日はMr・シードマンさんでクリスマスローズ何でも相談会をしてきました。
それで疲れたので無く、昨日新年会で飲みに出掛け、早く帰る予定が調子に乗って3時半の帰宅でワンコの用足しをさせてから寝ましたので
かなりの寝不足状態がたたってお疲れモードになってしまいました。


地味系の初花がようよう開花いたしました。

グリーン系の小輪の丸弁で可愛い奴です。




上の花と同じ交配で昨日の蕾の様子。




今日の様子 違うカメラでの撮影なので明るめに写ってしまいましたが、もっと渋いです。




これも初花のグレープバイカラー




自分で実生から育てた株の開花は何とも言えない魅力が有ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナーセリーへ | トップ | 原種 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御苦労さまでした (あかだいペコ)
2010-01-25 17:35:42
かいおうパパさん
昨日は お疲れ様でした

ほとんど寝ないであそこに立っておられたとは・・・
そこまで無茶できるのは 若いんですね

でも 健康第一ですよ


グリーン系の小輪 同じ交配で ずいぶんお顔が違って どんな顔をみせてくれるのか
ワクワクしますね

初花のバイカラー 私大好きです


この寒さで うちの子は なかなか蕾からすすみません


昨日は パパさんとお話できて 嬉しかったです
返信する
Unknown (知一)
2010-01-25 19:47:32
昨日はお疲れ様です。
土曜日の23日義理の父母の金婚式のお祝いを子供達主催でしました。50年てすごいな~と思い我を想いまだ24年、子育て中(あと1年で卒業予定)・・・。
かいおうパパさん、発芽しました!
大木アトロ×PDグラデーション、濃いイエロ-×ゴールド、これから益々楽しみ増えました。
ブログのようなお花が咲くこと、夢見て育てて行きます。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-01-25 22:52:38
あかだいペコさ~ん!! こんばんは。
昨日はありがとうございました。

素面の内はあまり飲まない様にと思っているのですが・・・
駄目ですね。

同じ交配でも夫々個性の有る顔をしていますので面白いですね。

こちらこそいろいろお話しが出来て楽しかったです。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-01-25 22:58:31
知一さ~ん!! こんばんは。
発芽しましたか、これから楽しみと植え替えの苦労が始まりますね(笑)

知一さんも交配頑張って、個性の有る花を咲かせてください。
返信する
Unknown (すぐり)
2010-01-28 20:49:10
パパさんこんばんは^^
パパさん交配、渋くていいですねー。
1番上の小輪グリーン系、あんまり見ない感じでとても好きです。

パパさんの相談会おじゃましたいなぁ・・・
いつかこっそり伺ってみたいです(笑

まだこちらは1番乗りのニゲルも開かないので、
咲いてるお花が見たくてついポチっとしてしまったり、近場に出かけたり^^;
あせっちゃいけないのはわかってるんですけどね~。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-01-30 13:27:09
すぐりさ~ん!! こんにちは。
渋い子は良いですね。
派手めな子は、一瞬はお~良いじゃんと思いますが、毎日見てると私は見飽きます。

私も、置き場所が無いのに買い漁っています。
3月の植え替えの時置き場所をどうするのか考えている時に、ピンポ~ンと宅配便が来ました。
あ・・・ほろ酔い気分でポチったヘレボだ(汗)

相談会と言うよりは懇親会気分でやっていますので、お時間が有れば遊びにきてくださいね。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事