遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

安曇野へ

2009-08-26 21:00:45 | つぶやき
安曇野にはクリスマスローズを地植えで育て、花時期にはその株を販売している所があります。
車で前を通りましたが、かなりの本数が植えられていました。
花時期に是非来たい所です。


こちらに来れば、やはり蕎麦ですよね。



安曇野では有名店とか。



平日なのにお客さんが数多く来ていました。



打ち合わせが意外と早く終わったので・・・



松本城へ、これも仕事の内ですよ。

開智小学校の旧校舎



レトロな感じがたまりません。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ・・・ | トップ | 迷ってます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知一)
2009-08-27 07:18:19
お疲れ様?です。
お蕎麦美味しそうですね、8年ほど前家族で信州へ出かけた事があり、白樺湖の湖畔でお蕎麦を頂いた事がありますがそのときは?・・・かいおうパパさんの方がすうだん美味しそうです。
ところでクリスマスローズの植え付ける土は赤玉土で宜しいのでしょうか。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-08-27 12:49:36
知一さ~ん!! こんにちは。
夜、呑み過ぎで疲れました(笑)
蕎麦は信州に限りますね。
うどんは勿論讃岐ですよね^^

私が種子を植える(蒔く)培養土は、3分の2がクリスマスローズ用の培養土で上の3分の1が赤玉単用です。
この赤玉の所に種子を入れます。
培養土だけでも、問題はないと思いますが念の為です。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事