遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

目途が付いた

2012-03-25 17:24:19 | つぶやき
1昨年発芽苗を6号のナーセリーポットに植え替えしていますが、何とか来週の日曜には終了に目途が付きました。

今日必死に頑張ったので、残す所80ポット位なので何とかなりそうです。




先日のショッキングピンクの蕾が開花しました。





予想通りの色で、ペールピンクアプリの糸ピコフラッシュddでした。

この交配親も蕾の時濃いピンクで凄く綺麗です。




こちらの初花はベインの入った小輪のddです。





女性が好きそうなタイプかな。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続行中 | トップ | こちらも・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2012-03-25 22:01:26
外が濃いピンクになって中が淡い色合い、大好きです。今日はわが家でもプライベートオープンガーデンをしました。とてもいい天気になって楽しい時間を過ごせました。
返信する
Unknown ( ブィー)
2012-03-26 00:11:21
こんばんは

上の画像の花の方が好きかなぁ。
ベインはどうせならもっと毒々しいまでに入っているほうがすきなのです(汗

シーズン終わりで実生からけっこういい花が咲き始めうれしいです。
自分交配でないのが残念ですが。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-26 09:06:11
のんびりがーでなーさ~ん!! おはようございます。
プライベートオープンガーデンですか・・・
楽しい仲間とワイワイガヤガヤが1番ですね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-26 09:10:37
ブィーさ~ん!! おはようございます。
ベイン好きの女性は多いですね。
私は、ベインとかブロッチは苦手としています。
実生からの開花は嬉しいものです。
まるで我が子のようですね(笑)
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2012-03-26 11:55:00
好き好き
ベイン大好き。
これのセミダブルがあったら卒倒します。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-26 12:21:35
ちーた~ん!! こんにちは。
ベインのセミダブルですか・・・
では、卒倒させるように来年チャレンジ交配をしてみますね(笑)
返信する
Unknown (bloom-ruru)
2012-03-27 19:30:58
かいおうぱぱさん、こんばんは~~。
ほんと女性人気の色と形ですね♪
どちらかといえば女顔^-^ ぱぱさんの好みは男顔ですかね。。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-03-28 08:48:25
bloom-ruruさ~ん!! おはようございます。
私の好みは、小輪の激渋系や原種です。
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-28 18:42:04
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事