遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

念願の・・・

2019-04-14 08:52:02 | つぶやき
念願だった、しまなみ海道を通り愛媛に行って来ました。

新幹線で新尾道まで行き、レンタカーで走りました。

まず向かったのが、松山城




















やはり、石垣は魅力が有ります。


ホテルにチェックインし、温泉に入って地ビールを飲みながら温泉街を散策













翌日は、ママさんは愛媛に嫁いで来ている友人と会うので、私と娘は別行動でした。

親切なボランティアのガイドさんに声を掛けられて行動する事にしました。

からくり時計








坊っちゃん列車の手動での向き替え作業











路線バスはターンテーブルで向きを変えていました。


源泉の場所や寺院などを親切丁寧にガイドして頂き楽しい時間でした。

当初の予定では人力車に乗る予定でしたので、このガイドさんに会えなければ色々な場所には行けなかったと思います。















ガイドさんに教えて頂いたお勧めのお店で、鯛めし 2日間で3度目の鯛めしですが夫々違っていて美味しき頂きました。





刺身は天然の鯛と言う事で、美味しかった。食べ終わる頃には店の前には行列が出来ていました。













ホテルの食事も良かったし、ママさんにも娘にも喜んで貰えた思いで作りの旅でした。

ただ残念なのが、先月の京都泊に引き続きお父さんのイビキが煩くて寝られなかったと苦情を言われた事です・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種シクラメン | トップ | 花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事