遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

お目覚め・・・

2008-09-14 11:31:52 | つぶやき
原種シクラメン達、続々とお目覚めです。

グラエカムは蕾が先に出てきました。



このグラエカムは、球根を3分の1位出して植えるのがコツの様です。



コウムのコーカシス





シリシアムもお目覚めです。





このコウムも、もう直ぐ葉を持ち上げてきそうです。





常緑のプルプラセンスのリモーネ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じ | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2008-09-14 23:25:59
かいおうパパさん、こんばんは。
ここはまだまだ暑っ!なんて思っていたら、シクラメンもクリスマスローズも動き出すと早くて、焦って土作りをしています。(><)
毎年増えてゆく持株、土、鉢、ポット・・きつくなる作業なのに何故また増やす?欲しくなるのか?何歳まで出来るかな~なんて考えながら・・。プーちゃん、残念です。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-09-15 08:30:19
mikimaruさん おはようございます。
こんなに重労働なのに、毎年増やしてしまうのでしょうか?
人類には、収集するDNAが備えられているのでは・・・

だんだん重たい物を持つのが、きつくなって来ましたので、プラの菊鉢にすべて変えている所です。
年は取りたくないものですね(笑)

開花株の植え替えは、3日位頑張れば終了しそうです。

ちなみに今日は、仕事が忙しいので休日出勤しています。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事