遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

クリスマスローズ

2014-02-09 11:03:45 | つぶやき
今日は朝から風も無く穏やかな2月としては暖かな日です。

クリスマスローズもこの暖かさにつられ次々と開花してきました。

私の自慢は、我が家のクリスマスローズの開花株は原種以外の80%以上は自家交配株という事です。






























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクトに・・・ | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2014-02-11 06:50:30
パパさん、おはようございます!
ぎゅとしまった株に沢山の蕾、そして花。
どれも綺麗です。
庭に並んだお気に入り株も素晴らしいの一言です。
黒の菊鉢は植え替えが大変でしょうが、ヘレボにとっても観賞するにしてもやはりいいですね。

今、千葉は再び雪がガンガン降っています。(汗)
パパさん交配のデュメddは軒下に置いてあり順調に生育してくれてます。もうすぐ開花してくるので排水性を考慮した土で菊鉢に植え替えてみまーす。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2014-02-11 08:54:26
mikimaruさ~ん!! おはようございます。
早い時期に小輪多花性に目を向け、以前の大輪に早目に見切りをつけて、原種交配に方向転換したことが良かったと思います。

菊鉢は生育も良く、私は最高の鉢だと思っています。
価格も7号で最近値上がりしましたが180円と手頃です。

そちらは週末も雪の様ですのでお気を付け下さいね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事