遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ちょっと・・・

2011-05-05 18:06:18 | つぶやき
娘の誕生日を数日後に控え、ウヴリールさんにちょっとお出掛けしました。

このお店は、おしゃれな洋菓子がたくさん並んでいてどれにしようか目移りしてしまいます。

なので・・・

3人で夕食後にこの量は多すぎでしょうか(笑)








先日の旅行で食べ過ぎ、おみやげもたくさんあった所へ長男がケーキ・赤福・etcを持って来てくれましたので

引き篭もりで食べ続けていました結果、お陰さまで体重が3キロ増えました(汗)

今月の25日に検診が有るのでこの2週間で元に戻さないといけません。

今日は少量の赤ワインとブルーチーズお祝いし、明日から減量に励みたいと思います。

あ・・・

勿論、ケーキとタルトはしっかり食べますよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2号 | トップ | 山野草展へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかだいペコ)
2011-05-06 19:07:13
パパさん お久しぶりで~す!
ちょっと体の具合が悪く 気持ちが落ち込んでいて うつうつと過ごしてました。
それでも ブログだけは見ていたのですが・・・

今日は 以前行った時 主人がスケッチしたいな って言ってた奥山半僧坊に出かけました。
私は 精進料理につられて・・・
途中の すばらしい若葉に体の不調を忘れました。
帰りによった摩訶耶寺 お坊さんは感じ悪かったのですが とてもいい仏像がありびっくりでした。

帰っておおあんまきを食べ パパさんちのケーキに生唾
いくらなんでもこのケーキは多すぎですよ!
おじょうさん 愛されてるんですね~

およばれしてないので関係ないんですが 私はタルトよりケーキ派で イチゴがのっかってるのと その上のと 右三つ 食べたい。

体 全然不調じゃないみたいですね(笑)
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-05-06 20:16:14
あかだいペコさ~ん!! こんばんは。
奥山半僧坊に来られたのですか・・・
私は五百羅漢が好きでよく遊びに行きます。
大あんまきのお店は、ママさんの知り合いのようです。
知立のより奥山の方が私の好みです。

このお店のケーキは内部に細工がされていてとても美味しくて、豊橋のミルリトンと同レベルのお店です。


今日は仕事でしたが、1日で1キロ体重が減りました。
ゴールデンウィークには全然動かなかった事が証明されたみたいです。
1キロ減ったしまったので、娘とワインをしっかり飲んでしまいました。
明日は急遽休みになったので、頑張って動く努力をしたいなぁ。
返信する
おいしそう~^^ (クリスティー)
2011-05-06 23:07:23
こんばんは。パパさん。

おいしそうなケーキ!甘いものには目がありません・・・。あっでも辛いのも好きです。
読みながら「3人でこの量は多いよね~、一日で食べられるかな・・・」と思いながら下にスクロールさせていくと二枚目の画像が。
「!!」  ・・・私でも食べられないかもです。でもおいしそう。食べたい~(どっちだ?^^)

かくいう私もGW中に子供の誕生日がありまして(まだ小学生)、大き目のケーキを食べたばかりです。そしてGWの外食続きでその結果・・・2キロ増でした。

私の場合健診がないので、戻るかしらと不安です。

種からのチビクリロは今年はあまり脱落者が出ず、今の所順調です。3枚葉2、3枚ぐらいが多いですよ。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-05-07 07:58:51
クリスティーさ~ん!! おはようございます。
私も甘辛両党ですよ^^
お酒は何でも飲みますし、甘いものは餡子から生クリーム系まで全ていけます(笑)
でも、体重増には注意しなければいけませんね。

クリスマスローズのベビーが順調に育っているようですね。
これから気温が上がってくると病気が発生し易くなりますのでお気をつけください。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事