遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ウチョウラン

2021-06-22 09:02:42 | ウチョウラン
ようようコロナワクチンの接種券が届きました。
近場の集団接種会場は1回目の接種者の締め切りが6月27日なので、予約が取れるかどうか電話してみます。

ウチョウランの変わり花を摘み始めました。
初花なので、来年用に球根を太らせる為の処置です。



蛍光色の様なピンクです。


鮮やかな赤です。


赤黒かな





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出掛け | トップ | ウチョウラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2021-06-22 12:00:08
パパさん、こんにちは!
好みのウチョウランが増えましたね。^^
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2021-06-22 14:22:34
mikimaruさ~ん!!  こんにちは。
奇花(変わり花)が90株程になりました。
他にも、良いバイオ生産者さんと知り合い、通販でたくさん購入する事が出来、満足していますが、置き場所に困り、好みから外れた株をママさんの友人にプレゼントしています。
なるべくオークションでは購入しない様にと思っていますが、見ると欲しくなり入札してしまいます。
返信する

コメントを投稿

ウチョウラン」カテゴリの最新記事