遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

牛に引かれてはいませんが・・・

2022-05-27 18:17:09 | つぶやき
長野県の善光寺の御開帳に行って来ました。
高速を降りた所から、渋滞していましたが駐車場近くから大渋滞で車はほとんど動かない状態でした。

周向柱には触れようと思いましたが、この山門までがこの行列


この山門から周向柱までが


6列に並んで少しずつ進みます。

もう少し




並んでから30分以上掛かりました。本堂にもお参りを済ませて須坂市へ向かいました。

昼食を食べてから


久々にガーデンソイルさんに向かいました。





お二人ともお元気で、色々話が出来楽しい時間を過ごさせて頂きました。
記念に数種類花を購入し、お互いに元気でいましょうねと声を掛け合って別れて来ました。

それから宿泊予定の松本市へ向かいました。
途中で姨捨サービスエリアに立ち寄り、ここに寄ると必ず捨てていくぞという決まり言葉を言う事にしています。



松本市美術館で




昼食は少し足を延ばして唐沢そば集落へ



美味しい蕎麦を食べ大満足の旅でしたが、松本市に来ると必ず購入していたワサビ漬けの八百源漬物店が閉店していてガッカリしました。
同じワサビの根を使ったワサビ漬けを作っている小口わさび店を探し、味は分かりませんが購入して来ました。
殆んどのワサビ漬けはワサビの茎しか使っていませんので、根を使っているワサビ漬けは貴重です。
早速今晩食べてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチョウラン | トップ | ペラルゴニウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事