遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

富士市へ 2

2021-07-10 10:48:56 | ウチョウラン
食事の後は佐野農園朝霧農場で私はウチョウラン、ママさんは山野草を、好みのものを探しました。
ママさんはレンゲショウマの斑入りと黄レンゲショウマなどを選んでいました。
私はウチョウランの獅子咲き(変わり花)ばかり選びました。
ウチョウランも終盤ですので、花も汚く終わり掛けのものも有りましたが、来年用に購入して来ました。



ここで好みの株を探して、値札が付いていないので係の方に聞きに行くという行為を何回もしなければなりません。


購入して来ました獅子咲きは
















カラス葉の斑入りの獅子咲きでしたが、帰りの車の中で花が折れたようです。


獅子咲きかもしれないし兜咲きかもという事でしたが、連れて来ました。


帰りも濃霧で、掛川付近からは土砂降りでしたが、好みの株がたくさん購入でき、美味しい蕎麦も食べられ楽しいドライブでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士市へ | トップ | ウチョウラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチョウラン」カテゴリの最新記事