遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

福井へ

2019-07-13 16:10:05 | つぶやき
日本海が恋しくて福井に出掛けて来ました。


丸岡城



















階段がとても急な角度で段幅が広い








ママさんがロープで階段を攀じ登っています。








発掘調査も行われていました。














見学後、敷地内の蕎麦店にて越前そばとソースかつ丼を食べ、羽二重の古里で羽二重餅の試食をがっつり頂き、永平寺へ(写真無し)

一乗谷朝倉氏遺跡へ




















宿泊しました越前の温泉旅館からの眺め








夕日が綺麗で有名な宿でしたが、残念ながら曇り空で諦めていたのですが、夕食時に外を見ると





水平線の所にちょっぴり太陽が覗きました。





敦賀レンガ倉庫














港回りを散策し、日本海さかな街へ





写真写りは最悪で不味そうですが、この焼き鯖が旨いのですよ(笑)

昆布会館にて試食をして帰宅しましたが、またまた土産を買い過ぎました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン | トップ | 頑張ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事