遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

柱状節理

2023-07-15 09:07:57 | つぶやき
13日土砂降りの中兵庫県豊岡の玄武洞に出掛けて来ました。
昨年11月に出掛け感激し圧倒されましたので、動ける内にと再訪問しましたがここまで天気が悪くなるとは思っていませんでした。
雨の中でしたので、他にお客さんは無く貸し切り状態でゆっくり見学出来ました。




三方五湖湖畔に宿泊し、14日は、日本海さかな街で土産を購入後、東尋坊に向かいました。
天気は曇りで良かったのですが、蒸し暑く気温は30度越で汗だくになりました。

三方五湖湖畔の船宿



東尋坊の柱状節理は大きくて迫力は有るのですが、私は玄武洞の方が好みです。




今回2日間の走行距離は945キロでしたので、今日はのんびり過ごします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ | トップ | 原種シクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事