遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

絶対有ってはならない事

2022-08-04 09:29:45 | 原種シクラメン
昨日開業医に行き、薬を処方され家に帰り確認するといつもと違う薬が入っていました。
この行院は院内処方なので、薬剤師が出した薬を窓口の女性が再チェックをして、中身を見せずに袋でこれは朝食後、夕食後という説明で渡されます。

個人個人により症状で薬の容量(㎎)も変えているのに。医師が出した処方箋と違う薬を処方する事など考えられません。
電話で薬が違う事を伝えると、交換に来てくださいとの事、車で片道20分以上掛かる所で最悪でした。
薬によっては、知らずに飲めば命に係わる事も有ると思いますので、こんな事は絶対に有ってはいけない事だと思いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開業医へ | トップ | 紙粘土 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-08-07 15:27:47
こんにちは、
交換に来て下さいは、無いと思います、
薬局のミスですから、自宅に持って来てもらえばいいですよ、
以前私もそのようなことがあり、来て下さいと言われましたが、
ミスはそちらの責任ではないですか?と
はっきり言いました。
人間のすることですからミスはあると思いますが、
対応の仕方で許せる事もありますから~
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-08-08 09:26:27
そらママさ~ん!! こんにちは。
1時間位時間を無駄にしてしまいましたので、後で考えたら持って来て貰えば良かったかなと思いました。
医療関係のミスは特に無くして欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事