遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

遠州のからっ風

2007-12-04 10:17:23 | つぶやき

だいぶ冬らしい季候になってきましたね。

この遠州地方では、今頃から遠州のからっ風と言うと強い風が吹き荒れます。

この風さえなければ、本当に温暖な所だと思うんですがね・・・

だから、強風からクリスマスローズを守る対策が必要なのです。

花、葉も千切れるほどの風なんですよ。

何年か前はワンコの家が、ワンコごと5メートルほど吹き飛ばされました。

この家は大人3人で、ようよう持ち上げられるくらいの重さがあります。

考えられないような突風が、浜名湖側から吹き荒れます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っても注意 | トップ | 星空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事