遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ミラビレ

2015-11-23 10:49:07 | Weblog
鉢に蒔くのが面倒で、庭に種子をバラ蒔いたミラビレが順調に育ているようです。







原種のシクラメンを栽培し始めた頃は、大切にし過ぎて結構な数を昇天させてしまいました。

意外と自然任せが、順調に育っていくように思われます。







クリスマスローズの先出がヶ月以上早いように思われます。








ボッコネイも良い香りを楽しませてくれています。









スノードロップもあちこちから花を見せ始めています。

これでは、クリスマスローズとのコラボは無理でしょうね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐桜 | トップ | これは奇跡か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2015-11-23 13:19:59
パパさん、こんにちは!
本当にクリスマスローズが次々と見事に咲いちゃってますね。
スノードロップも、東海や関東の平野部で咲くには1ヶ月早いです。
これは今年の短い夏が影響したかもしれませんね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2015-11-23 18:58:04
mikimaruさ~ん!! こんばんは。
何か変ですよね。
気温が下がらないのに、早々色々な冬の植物達が開花してくるなんて・・・
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2015-11-25 21:13:23
今年はあちこちでクリスマスローズが咲き始まっているようですね。我が家でも2株咲いていました。
スノードロップは我が家にも毎年11月に咲くものがありますが、これも毎年この時期に咲きますか?
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2015-11-27 12:51:48
のんびりがーでなーさ~ん!! こんにちは。
我が家では昨年発芽のクリスマスローズが、もう何株か咲きました。
他のクリスマスローズ達は、まだおとなしくしています。
スノードロップは、12月に咲くのと1月の終り頃に咲く2種類が有ります。
この暖かさで植物の開花時期が、今年は早まっているようですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事