遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

初○

2012-12-09 08:13:53 | つぶやき
今朝はかなりの冷え込みです。

初氷・初霜柱・クリスマスローズの初萎れ・外付け水道の蛇口も凍っていました。














遅ればせながら、庭も紅葉























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2012-12-09 19:23:10
パパさん、こんばんは!
足で壊したくなるような霜柱です。(笑)
水道も凍るとは、余程冷え込んでましたね。
昨年暮れとは違って寒さも本番となってきましたし
そろそろ忘年会などのお付き合いも多くなりますから
体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-12-10 08:32:06
mikimaruさ~ん!! おはようございます。
昨日はかなりの冷え込みでした。
クリスマスローズの鉢土も凍りついていました。
朝から古葉のカットをしたのですが、鉢を持つ手が冷たさで痛くて泣けてきました。
古葉切りもあと2日で完了予定です。

ここ数年は忘年会はありませんので、外でお酒を飲むことは有りません^^
なので、適量を毎日飲んでます。

遠州地方は早朝から雪が舞っています。
そして、遠州のからっ風も吹きまくっています

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事