遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

プレゼント

2011-06-26 13:25:49 | つぶやき
原種シクラメンを育ててみませんか。

原種シクラメンの種子をプレゼントしますよ。

ご希望の方は私のアドレスに、住所・氏名・電話番号を連絡ください。

アドレスと品種は、昨日のブログに載せてありますのでご覧ください。











ご質問も承りますので、お気軽にどうぞ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も・・・ | トップ | とりあえず »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^ (クリスティー)
2011-06-26 19:06:19
こんにちは。パパさん。
原種シクラメンもたくさん育てていらっしゃるんですね。
私は全くシクラメンの事分からず、名前も育て方も分かりません(種からなんてまず無理ですのでお誘いしないで下さい)

シクラメンと言えば冬のクリスマスの頃に華やかな色のお花が出回りますね。
可愛さにつられて昔々購入しましたが、どれもワンシーズンで枯らしてしまいました・・・。
・・・多年草なんですよね。
冬に咲くものと思っていましたが、今のシーズンにも原種は咲くんですね。
葉っぱの模様がきれいです!!いいものをみせてもらいました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-06-26 19:48:53
クリスティーさ~ん!! こんばんは。
大小合わせると300球位でしょうか。
夏場に休眠するものは、雨水が掛からない所で管理し、あまり水を与えなければ夏越しは出来ます。

お誘いしちゃいますよ(笑)
場所もとりませんので、是非一緒に育ててみませんか。
とても可愛いです。

了解ですか。
じゃあ、種子送りますね。
ご不明な点は連絡ください。
何事も挑戦することが大切です。
返信する
^ ^: (クリスティー)
2011-06-26 20:03:46
えっ?・・・ええええ~~!!!(動揺)

ホント無理ですっ。何に、いつ植えるかも分からないんで辞退させてくださいいいっ

もし興味が出てきて育てたくなったらその時は改めてお願いしますぅぅ

枯らしてしまうと分かっていていただくなんてできません。
私シクラメンを画像で見てるだけて充分なんです。という事で気持ちだけいただきます。もう送るなんて言わないで下さいーーー。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-06-26 20:22:12
クリスティーさ~ん!! こんばんは。
今、クリスマスローズと一緒の培養土に蒔くだけです。
クリスマスローズの鉢の中に蒔いておけば忘れた頃に芽が出てきます。
庭でも毀れ種からそこら辺から芽がたくさん出ています。

気が変りましたら連絡ください。
お待ちしていますよ。
返信する
応募してもいいですかしら? (ブィー)
2011-06-28 01:04:51
こんばんは
だいぶダメにしたので、お願いできますでしょうか。
いつもいただくばかりで申し訳なく思いますが(汗
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-06-28 08:55:09
ブィーさ~ん!! おはようございます。
了解です^^
夏場の水が多いと腐る確率が多いです。
クリスマスローズの様に掛けずに、週に1回パラパラ程度が良いようです。
何事も経験です、がんばって育ててくださいね。
返信する
シクラメン (alice)
2011-06-29 22:12:06
パパさ~ん!!しばらくぶりにお邪魔したらタイミングよかったみたい??また譲ってくださいませ。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-06-30 09:00:28
aliceさ~ん!! おはようございます。
了解致しました。
まだたくさん有りますので大丈夫ですよ。

イギリス、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
おみやげ話楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事