遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

スターゲイザー

2023-10-15 08:34:26 | 原種シクラメン
昨年実生のスターゲイザーの2株目と3株目が開花しましたが、期待通り上を向いて咲きました。



5日に蒔いたペラルゴニウムのカロリヘンリキとリトープスも発芽して来ました。




今日のカエルは、場所を変えていました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出掛け | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーこ)
2023-10-16 21:58:41
かいおうパパさんこんばんは!スターゲイザーステキですね〜(o^^o)
でも、どうやったら1年で咲かせられるのか不思議で不思議で…。私も早く結果が見たい実生株があるんですが2年目でも咲かないかんじです(。•́︿•̀。)日当たりとか肥料とか何か足りないんでしょうね…
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2023-10-17 09:05:30
きーこさ~ん!! こんにちは。
1年で開花する株も有るのですが、何も特別な事はしていません。
私は、よく駄目にするし栽培は下手な方だと思いますよ。
なので、たまたま開花したのだと思います。
ハウスで栽培しているので、環境の問題なのでしょうか。
返信する
Unknown (きーこ)
2023-10-17 20:28:47
ハウス栽培なんですね。ベランダとの環境の違いは、大きすぎるかもです!気長に開花を待ってる間に塊茎がダメになってしまったりまだまだ修行が続きそうです。
返信する

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事