遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ゴールド交配

2014-02-06 19:50:23 | つぶやき
オドルスゴールドパイン×ゴールドが開花しました。

この株は松村交配でゴールドパインにゴールドのフラッシュやブロッチなどが入っていない株で交配されたものを購入しました。

私はブロッチが入っているものや、ピンク系を苦手としています。

シングルでも渋系の丸弁のカップ咲が好みなのです。

このゴールド交配ですが、希望通り綺麗な混じり気の無いゴールドが咲きました。

もう1株も中を覗きましたが、こちらもゴールド1色のようです。













ゴールドといえば、この頃販売されているゴールドは以前に比べて薄いと思いませんか。

特にsdやddは薄いように思えます。

ゴールド交配からの戻し交配で作られてきたのが原因でしょうか・・・

艶やかなゴールドのsdやddを見てみたいと思うのは私だけなのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 期待は外れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事