遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

alice gardenさんへ

2010-04-30 14:06:04 | つぶやき
今日はalice gardenさんに出掛けました。
三ケ日インターからの下りは車の量が若干多かったものの渋滞はしていませんでした、そして帰りの音羽蒲郡インターからはガラガラでしたよ。


arliceさんでの買い物は勿論楽しいのですが、ガーデン散策とオーナーとの会話が楽しみなのです。
今回も話しに夢中で2時間以上長居をしてしまいました。


新緑がとても綺麗でした。













alice gardenさんは5月12日から17日まで西武ドームで開催されます、国際バラとガーデニングショウにて欧州建材さんのプロジェクトチームでコンテストに参加されるとの事でした。
ブースの場所はインフォメーションの対面付近ですので、行かれる方は15日~17日にはいらっしゃるそうですので「かいおうパパのブログで見たよ」と声を掛けてくださいね。




庭に植える植材を購入して来ました。
ママさんは好みがたくさん有ると、はしゃいでいました。




aliceさん この株がお話していましたものです。



花の写真はピンボケでしたので、この次持って行きますね。
コーヒー色でイカリ草の花をもっと細くしたような蜘蛛みたいな花です(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・・ | トップ | 無駄足だったのかな・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2010-04-30 19:03:44
こんばんはー
少しご無沙汰いたしました。
母の日前で忙しいですぅ。。
例年通りGWは休みなしで働きます!

17日にバラショー行く予定です♪
でもはにかみ屋さんの私なので
きっと声はかけられないと思うけど、
欧州建材さん、じっくり拝見してきますねo(^-^)o
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-05-01 08:37:00
あやた~ん!! おはようございます。
お体を気遣いながらしっかりお稼ぎくださいませ(笑)

うちのママさんも15日に行く予定をしているのですが・・・
田舎者なので一人で行って、迷うのが心配だとか、ぐじゅぐじゅ言ってます。

行かれましたら是非声を掛けてあげて下さいね。
とても気さくな良い方ですよ^^
一番上の写真の後姿の方がオーナーさんです。
返信する
Unknown (alice)
2010-05-03 11:33:47
パパさんこんにちは。
先日はママさんとご来店いただき、ありがとうございました。黄金連休に入り、主人にバラのパーゴラを作ってもらっています。せっかくの連休なのに・・・こき使っています(笑)
私はバラショウの仕度が大詰めです。
あやさん、17日はきょろきょろしていますから声かけてくださいね!
緊張する~!!
そんな中、パパさんの画像植物の名前。。。
わからないです。お友達が「ヤツデシュウカイドウ」じゃない?っていっていましたがお花が違うみたい。何ですか?思い出してください。
気になって気になって・・・。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-05-03 20:14:22
aliceさ~ん!! こんばんは。
先日は長々お邪魔してすみませんでした。
お忙しいのに楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

この頃ママさんは、歳のせいか物忘れが酷いのですが、何とか思い出させますね。

あやさんは気さくな方なので、お会い出来ましたら宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事