遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

さむ~

2010-01-16 10:59:22 | つぶやき
今週の寒さでクリスマスローズの開花が進みません。
私の所では、雪は積るし川は凍るという寒さでした。
勿論クリスマスローズの鉢は霜柱で盛り上がっていました。
大人になっても雪が降ると何故かワクワクしてしまいます、雪が降った翌日の新聞は1面に雪が降って子供がはしゃぐ姿が掲載されていました、
雪国の方達には考えられない事でしょうね。


発芽した中に葉の綺麗な子を見つけました。
ちょっと変わった子を見つけると妄想モード突入です(笑)




原種交配のイエローとアプリコットのバイカラーdd




なかなか開花しないPD系のアプリコットdd





14日はママさんの誕生日だったので、またケーキ食べました^^
年末年始の体重増が減・増・減・増と繰り返していていつになったら元に戻るかな。



食後に3人でこれだけ食べるのは、やっぱり食べすぎですよね(汗)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | バリバリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2010-01-16 18:15:43
パパさん、こんばんは!
そして、ママさんのお誕生日おめでとうございます!
二人仲良く1月生まれでしたね
美味しそうなケーキは、この時間に見てしまうと買いに走っちゃうよ~
食後に3個はね~(笑)多いけどまた戻りますよ!
風が冷たく寒いので、お体に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (bloom-ruru)
2010-01-16 19:27:30
かいおうままさん、お誕生日おめでと~ございます!相変わらず、、すごい数のケーキ♪
最近は、、ケーキの画像を見ると、、つい、、数を
数えてしまいますね~~(笑)
こちらも、、雪、雪、、雪、、今年は雪が多いです。双葉の成長、、とまっちゃわなきゃ、、いいなぁ~と、、毎日眺めています。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-01-16 21:29:34
mikimaruさ~ん!! こんばんは。
ありがとうございますと言えない年ですよ(笑)
おめでとうの乾杯した時に、嬉しくないけどありがとう・・・だって
ケーキの量もう少し減らさなければと、いつも思うのですが減らせません。

こちらでは遠州のからっ風が、毎日吹き荒れています。
mikimaruさんもお体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-01-16 21:41:11
bloom-ruruさ~ん!! こんばんは。
ありがとうございます。
ちょっと食べすぎですよね^^
と毎回言いつつ全然学習能力が無いのです(汗)

そちらは雪がかなり多いようですね。
雪害にお気を付けてください。
クリスマスローズに薄っすら積もる雪は風情があって良いのですが、あまり多いと生長が心配ですね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事