遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

遮光ネット

2014-07-21 06:16:56 | つぶやき
昨日、ようよう遮光ネットを張りました。





遮光率60%のネットを2m×4mを2枚、2m×6mを2枚購入


後の3か所は今まで通りの市松模様のネットを張ります。

昨日張ろうとしましたが、10時頃より雷雨で作業が出来ませんでしたので、今日は天気が良さそうなので作業出来そう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に・・・ | トップ | 招かざる客 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2014-07-21 16:09:47
パパさん、こんにちは!
ネット張りは終わりましたか?
お疲れ様です。
例年より長い梅雨ですが、間もなく明けますね。
これからは熱中症に気をつけて作業してくださいね。

ライムライトが大きく育ってきましたね!
我が家の夏のシンボルツリー・ライムライトは、今季は葉枯れが酷くて汚らしかったので花穂の出来始めに全て剪定しちゃいました。
ご近所で植えているお宅は無いので、花を見れて嬉しいでっす!
あっ、パパさん、
もうそろそろサボの名を教えてくださいよぉ~。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2014-07-21 20:30:10
mikimaruさ~ん!! こんばんは。
午前中にママさんに手伝って貰いながら、ネット張を終了しました。
本当はパーゴラが来週には完成するつもりでのんびりしていたのですが、この業者がいい加減で先週末に進み具合を確認しに行ったところ、まだ手付けずですと言われ腹が立ちネットを張る事にしました。

ライムライトは庭に5株ほど植えて有りますが、花が無くなるこの時期には欠かせませんね。


サボの名前ですか・・・
私の苗字が付いたものが殆どで、大阪の山城愛仙園や友人の駒込の鶴仙園などで販売されていました。
○○兜とか○○亀甲兜とかグレート玉牡丹とか白ランポウのモンストローサや変わり模様のスーパー兜などです。
特徴のある親株を全国を回わって集め、実生していましたので、特徴のあるものがたくさん出現していました。
↑の12mのハウスが、サボテンを育成していた時の名残です。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事