遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

届きました。

2017-03-18 19:49:30 | 原種シクラメン
朝から原種シクラメンの置き場所を1スパン増やし、午後からクリスマスローズの花のカットを始めました。

午後3時頃にポチッた原種シクラメンが届きましたので、カット作業を終了し1株毎にじっくり眺め、撮影しました。



コウム  シルバーリーフ ピンク地のピンクノーズ














コウム  シルバーリーフ ピコティー














コウム BSBE F2  葉模様の良く、ピコティーも綺麗








ヘデリフォリウム クラッシフォリウム シルバーリーフ








ヘデリフォリウム 











ミラビレTBAの実生のTBN








ミラビレTBN 赤葉タイプ どの位赤くなるのか期待を込めて購入








ミラビレ  以前から気になっていた株








コウムのシルバーリーフのレッドノーズは、花が終わっていましたので、写真は撮りませんでしたが

それぞれ個性のある自分なりに満足出来る株達でした。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下向きでも | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りばーしぶる)
2017-03-19 10:00:03
一つ一つのレベルがさすがに高いですね。実生地獄が待っていますね。(笑) 庭一面のコウムやヘデリ、それも楽しみです。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2017-03-19 10:36:14
りばた~ん!! こんにちは。
今回販売されていた株は、結構レベルの高いものが多かったように思いました。
好みで無い、ペルシカムddなどはパスしました(笑)
今季は、コウムの実生を真剣にしますが、置き場所も作ったので、植え替えをして、間延びさせない綺麗な作りをしようと考えています。
今持っている株も、選別してランクが低い株は庭に植えるつもりでいます。
返信する

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事