遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ちょっと足を延ばして・・・

2013-08-22 19:23:25 | つぶやき
新装開店すると思っていましたが、7月末で閉店しました植物工房Studioうもーりーにちょっと足を延ばし出掛けて来ました。

8月中はまだお店に居られるという情報でしたが、駐車場にはロープが張られ車が2台止めて有りましたが人の気配は有りませんでした。












考えてみると、かれこれ5年近く行った事がなかったので、taroさんとtakeさんの顔が見れなくなると思い急に思い立ち出掛けました。

多くのヘレ友と合わせて頂いたお礼も言いたかったのですが、会えずに残念。




そういえば大木さんともブログでの会話は有ったのですが、初顔合わせはうもーりーさんでした。

その大木さんのブログにクリスマスローズの輸入種子の事が載っていて、bocconei sicilyの種子が手に入って嬉しいという記事を見て

感化されやすい性格なので、販売している所を探しまくり手に入れました。





クリスマスローズの鉢数を本当に減らす気が有るのか自分ながらに情けなくなります。(汗)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から仕事 | トップ | 原種の苗は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかだいペコ)
2013-08-22 21:32:07
パパさん おかえりなさ~い!

今日も たぶん閉じられたままなんだろうな~
って覗いてみたら なんと パパさんが帰ってた!!

それも一週間前に・・・
あ~ 私なんでここんとこ覗かなかったの・・・

でも嬉しい  
パパさん ほんと嬉しいです
帰ってきてくださってありがとう!!!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-08-23 08:32:21
あかだいペコさ~ん!! おはようございます。
これからも週1ペースで更新するつもりですので、宜しくお願い致します。
返信する
閉店 (oak)
2013-08-23 14:09:19
まだ行った事無かったのに・・・。という思いです。そうでしたか・・・。
それはそうと、ヘレボ病は不治の病ですね(笑)僕はそろそろ卒業かなと思っていますよ??
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-08-23 20:45:45
oakさ~ん!! こんばんは。
私のヘレボ病はかなりの重症らしく、治す薬が無いようで増々酷くなりそうです。
交配し実生をして開花まで育てることが、好きなんですよね。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2013-08-27 13:29:54
お店を閉めると5月に聞いて、
行くね、と店主とお話してからも
結局チビの病気や学校の行事、
さぁ、そろそろと思ったら猛暑続きで
結局会えませんでした。残念・・
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-08-27 17:22:27
ちーた~ん!! こんにちは。
もう1度よく調べたら、9月中は出たり入ったりしているようなので、もう1度行ってみようと思っています。
ちーたんやAさん・Rちゃん・Sさんなどなどと引き合わせて頂いたお礼を、何年も顔を出していなかったので、一言だけでもと思っていますが、会えるかな・・・
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事