遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

清潔にね

2008-04-26 13:53:17 | つぶやき
花茎をカットした後、枯れて色が変わってきています。

乾燥している時は良いのですが、雨などでいつも湿っていると

ここが病原菌の発生源と成りますので、早く取り除く事が必要です。









根元はいつもこんな感じにしておきたいです。


おまけ

浜名湖の湖畔のホテルにて北海道フェアーをすると言うチラシを見て、ちょっと

出掛けました。



生キャラメル、なんと1粒100円ほど。




白プリン、なぜかチュウチュウアイスを思い出します^^

どんな味か楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | 原種シクラメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2008-04-26 18:57:01
かいおうパパさん、こんばんは!
これからの時期、株元は本当に気をつけてます。でも、
軒下やベランダなどに置ける鉢は限られて、ほとんどの鉢は雨ざらし(遮光必須!)です。 この間、一部分に農業用のビニールシートを付けたら風でバッタバッタうるさくて、家族からクレームもらっちゃいました。
我が家も様子を見て2週間おき位に殺菌&消毒をしようかな~
 これは、「○家の白プリン」!? おいしそう 

 
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-04-27 08:57:06
mikimaruさん おはようございます。
私のところもクリスマスローズは雨曝しですよ。
でも、遮光はしっかりします。
幅6.5メートルで長さ12メートルのハウスがあるのですが
今は、ワンコのハウスになっています(汗)
このハウスは、サボテンを育てていた時の名残です。

プリン、今日のおやつに試食するつもりです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事