遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

原種シクラメン

2022-01-23 09:08:16 | 原種シクラメン
私の好みは、コウムも花より葉っぱです。
大きな葉や撚れている葉は、好みではありません。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種シクラメン | トップ | 原種シクラメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーこ)
2022-01-27 21:12:31
かいおうパパさんこんばんは〜⭐️
どの葉っぱも素敵すぎて再度訪問しちゃいました!私も小さめの葉っぱが好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)なみなみとウェーブしてるものは、選ばないようにしてます。このコロナ禍であまり出かける事もできないので好みの葉っぱの株に巡り合えなくてため息ついてばかりです(._.)まぁ、原種シクラメンは、今だけ限定ではないのでコロナが落ち着けばまた巡り合えると思うのですがシーズン中は、やはり気になってしまうものですね(^^;;
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-01-28 10:38:38
きーこさ~ん!! こんにちは。
そちらは、原種シクラメンを販売している所が有ると思いますが、こちらには殆ど有りません。
たくさんの中から自分好みの株を見つけて購入できればいいのですが、なかなか出来ませんね。
原種シクラメンも、もっとメジャーになれば良いのですが、ブームが去って下火状態なので、出回る数も少ないですね。
渡辺花店さんが頑張っているので、そこからお気に入りを選ぶしかないのかな。
返信する
Unknown (きーこ)
2022-01-28 18:27:38
かいおうパパさんこんばんは⭐️
うちも見て買えるお店は、1つだけで後は、遠いのでなかなかですよ。渡辺花店さん頑張ってはりますね!前は、横山園芸株もあったのに今は、原園芸株が多いみたいですね。沢山の中から選ぶには、千葉のつるかめさんぐらいしかないのかも…(..)
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-01-29 08:45:39
きーこさ~ん!! こんにちは。
渡辺さんは、原園芸と大木さんが主ですね。
ツルカメさんは、遠いし電車からバスへの乗り継ぎなのですが、本数が少なくて不便です。
返信する

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事