遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

この暖かさで・・・

2011-02-08 20:29:59 | つぶやき
この暖かさでクリスマスローズの開花が進んでいます。

この頃、何故かイエロー系が多くなってしまいました。

その中でも一際目立つ存在の株です。





赤く染まった葉、そして透き通るようなイエローにレッドピコの小輪ddです。



こちらもイエローにピコティーですが派手さの無い小輪ddです。






グリーンバイカラーddですが、直射日光下で撮影した為グリーンがイエローっぽく写ってしまいました。






べインの入ったピコティーというのかバイカラーなのか、兎に角綺麗なddの蕾






ゴールドももう少しで開花です。






原種のオドルス






折角開花が進んできたのに、今週末は最悪の天気になりそうですね。

あまり荒れた天気にならないことを願うばかりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の子だよ | トップ | 今日もまた・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暖かさで・・・ (bloom-ruru)
2011-02-08 21:06:28
かいおうぱぱさん、こんばんは~。。
この暖かさで~~って羨ましいです。^-^
まだまだこちらは、、最高4℃が精一杯。。開花が待ち遠しいです。。でも、、急に暖かくなり、、ぱっと咲いて、、終わってしまうのも寂しいですね。。こちらはこの分だとあと1ヵ月~2ヶ月は我慢です。。。みなさんの地方で交配がすんで、膨らみ始めた頃、、やっと開花かもですね。綺麗な黄色で、、ゴールドにも負けない美しさですね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-08 21:55:46
bloom-ruruさ~ん!! こんばんは。
東北地方は、まだまだ真冬状態なのですね。
こちらも、ここ3~4日暖かい日が続いた所ですが、今週末からまた寒波襲来の予報です。

急な暖かさで開花すると花持ちも悪いので、寒さの中じっくり開花してくるクリスマスローズの方が、長く楽しめるのですが自然が相手なので残念です。

なかなか綺麗な黄色の花が無いので、この花はお気に入りです。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事