遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

何者だろう

2019-04-30 08:55:28 | つぶやき
我が家の西側の道端にちょっと変わった草?が生えているのを数か月前に見つけ

この植物には、掛からない様に除草剤を散布して見守って来ました。

6月2日には浜名湖クリーン作戦が有り、除去されてしまい恐れもありましたので

2週間前に花が咲き、面白そうなので、昨日鉢上げしてみました。

どう見ても、日本の花では無いと思われますが・・・


生えていた場所はこんな所です。








この様な感じの植物です。

















葉は丸い筒状で、花も地味で好みの花ですが、何者なのでしょうか・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペラルゴニウム | トップ | まただぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2019-04-30 10:20:26
パパさん、こんにちは!
花が終わった下に丸いのが見えます。
その者は、ハナツルボランではないかな?
別名、荒地雛百合という ツルボラン科の植物では?

パパさん、令和も宜しくです!^^
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2019-05-01 08:56:54
mikimaruさ~ん!! おはようございます。
ありがとうございます。
ハナツルボラン(花蔓穂蘭)ですね。
植物を育てているのですが、クリスマスローズと原種シクラメンしか知識が無くて・・・
mikimaruさんは、色々な植物の事をご存知ですね。


こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事