遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

第2回オープンガーデン

2011-03-06 17:26:11 | つぶやき
本日、2回目のオープンガーデンを致しました。

今日も多くの方々にお越し頂きまして、ありがとうございました。

東は富士方面、西は豊川方面からとありがたい限りです。

楽しくヘレボ談義出来るのも、クリスマスローズとの出会いが有ったからこそと感謝感謝です。




















3回、4回のオープンガーデンも頑張るぞ~






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンスマイル交配 | トップ | 交配 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかだいペコ)
2011-03-06 20:37:53
パパさん ママさん
今日は ありがとうございました。

あこがれのかいおう家のお庭が拝見でき
感激です。  まだ気分の高ぶりが続いてます。
かいおうパパ好みが色濃くでたお嬢様たちに
ただただ溜息でした。
私も頑張っていい子を育てます。

素敵なママさんとわんちゃん おさわがせしました。 ありがとうございました。

息子から質問です
開花時期を早くしたり 遅くしたりすることはできますか?
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-03-06 21:55:00
あかだいペコさ~ん!! こんばんは。
今日は遠方までありがとうございました。
宜しければ、またゆっくりお出掛けください。

開花時期は調整する事は可能です。
置き場所を日向で管理したり、日陰で管理する事により開花を進めたり、遅らせたり出来ます。
現行の管理している場所より気温の低い所で管理すれば開花が遅れる筈です。
早める方は、ハウスなどを利用するのですが温度の高い所は、病気も発生しやすいです。
展示会時の開花に皆さん調整されて出品しています。
返信する
Unknown (yudaimama)
2011-03-06 23:33:28
晴れ男パパさ~ん、こんばんは^^
念願でしたパパガーデン、思い切っておじゃまして本当によかったです。
どれもこれも丹精こめて育てられたものばかり・・・なかなかお目にかかれない見事なヘレボさんに感激しました^^

あの原種の山。。圧巻ですね~ほんとにいい色^^それと私は、やっぱりママワンちゃんの付近にあったあの渋い子大好きです!カップのセミも完璧にかわいいし~~

相方、、無愛想な男ですみません^^
ドライブ大好き男で穏やかな浜名湖の景色とワンちゃんたちに随分癒された模様。犬欲しい熱が再燃したかも(笑)
次の機会には、豊川勢揃って伺えたらいいな~~
それでは・・今後ともよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-03-07 05:52:31
yudaimamaさ~ん!! おはようございます。
遠方からお越し頂きありがとうございました。
ご主人ワンコが大好きの様子で、ずっとなでなでしていましたね。
その後、ずっと車の中でお待ちのようでしたが怒っていませんでしたか・・・
夢中になると時間が経つのは早いです。

是非皆様お揃いでお越しください。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事