遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

デュメdd交配

2013-02-26 20:15:47 | つぶやき
昨日と今日の冷え込みで花が痛んだ株が多数出ました。

気温が上がった時に開花した花は、強い冷え込みに弱い様です。


花色も気に入っていますが、葉性も良い感じです。









柔らかな色が・・・









グリーン地にほんのりピコティー










グリーン地のバイカラーで良いのかな・・・





花の色の表現は難しいですね。


































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅惑のクリスマスローズ | トップ | 今日もデュメdd交配 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (くうママ)
2013-02-27 09:06:31
グリーンを基調に色の出方や形が同じようで、少し違ってどの子もかわいいですね。
微妙な違い、実際に見てみたいです!
でも、やっぱり遠いです^^;

2番目は、我が家で咲いてる子と姉妹ですね?
やっぱり形も色の出方もちょっぴり違ってて、面白いですね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-02-27 12:32:51
くうママさ~ん!! こんにちは。
展示会お疲れ様でした。
私のそうですが、いろいろな方とお話し出来るのが楽しくて疲れを忘れますね。

グリーンは自分の好きなカラーなので、グリーン系で自分好みの花を作りたいと思っています。

もう少し近ければ・・・
もう少しではないですね。
クリスマスローズを眺めながらヘレボ談義でもしたいですね。

2番目はくうママさんのと兄弟実生の様ですね。
実生からは夫々の株毎に微妙に違う花を咲かせるので、ついたくさんの株をコレクションしてしまい、置き場に苦労する羽目になってしまってます。

返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-02-27 19:39:50
相変わらず、いい花ですね。実は先日、大木さんの花を迎えて来ました。独特の魅力ですね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-02-27 20:57:54
のんびりがーでなーさ~ん!! こんばんは。
大木さんの原種交配は魅力が有りますね。
大木さんの原種交配も良いのですが、私は八王子で生産していた頃の花が好きでたくさん持っています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事