遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

原種シクラメン

2022-12-13 08:55:41 | 原種シクラメン
コウムの葉にも色々なタイプが有り楽しめます。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッシフォリウム発芽 | トップ | 原種シクラメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵すぎ (Mitsuko)
2022-12-13 17:43:35
こんばんは。
コウムの葉は観葉植物ですね。
同じコウムなのに、皆DNAが違うんですね。
花畑もコウムの葉の中から小さな蕾が付きました。
可愛さにメロメロで~す。
返信する
Unknown (きーこ)
2022-12-13 21:57:01
この中からどれか選んで!って言われたとしても選べないぐらいどの株も素敵!すごい!ですね。私もいつかこんな素敵なコウムを育ててみたいです。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-12-14 08:51:42
Mitsukoさ~ん!! こんにちは。
コウムという括りの中でも固定されていないので、実生をすると色々な葉模様が出現します。
コウムに限らず、原種シクラメン全般に言える事だと思います。
だから、実生は楽しいのです。
でも、なかなか自分好みは出会えませんが・・・

これからコウムの花が咲いてきますので、楽しみですね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-12-14 09:00:13
きーこさ~ん!! こんにちは。
好みは夫々違うし、他人の持っていないものを探し求めたりと収集や実生は楽しいものですよ。
返信する

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事