遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ただいま~

2008-02-11 16:12:22 | つぶやき
豊田市に有る、Seasonal Flower Marketさんに行って来ました。

Seasonal Flower Marketさんはヤフオクに出品していましたのでホームページ

を見て、ドライブがてらクリスマスローズを求めてのお出掛けでした。

高速道路の脇には、まだ雪が残っていました。

場所は東海環状自動車道の勘八インターを降りて直ぐの所でした。



吉田交配のNO1、NO2が植え替えをして並んでいました。

蕾が出掛かっている株も有りましたよ。



ダブルのクリスマスローズもずらりと並んでいました。

パーティードレス系のダブル、小輪の剣弁の多花性も入荷していました。



こんなに綺麗な子もいましたよ。



おいらは、原種デュメトルムを見つけ3鉢お買い上げしました。

持ち込み株との事で、しっかりした株でした。

社長の手を止めて、ヘレボ談義をしてしまいました。

そして、このお店に立ち寄る事があるという、クリスマスローズ好きの

女性の名前を聞いて、ビックリ!!

おいらも知っている方でした。

流石、行動範囲が広い・・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきま~す | トップ | 三寒四温 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Seasonal Flower Market HN:しょう^^)
2008-02-12 19:26:22
かいおうパパさま
Seasonal Flower MarketのHN:しょう です。^^
昨日は遠方からのご来店ありがとうございました。
色々な話がうかがえてべんきょうになり楽しかったです。
植物をとおして人と人のつながりが広がっていくのは
とても嬉しいですね。
またのご来店楽しみにしています^^!
返信する
Unknown (ヘレボ好きな女性)
2008-02-12 23:29:28
・・・・ってきっとわたしのことでございますわね・・。
3年ほど前だったか旦那さんの実家に帰る途中、何気に寄ってから、
そちらではいろいろとお買い上げしておりますぅ。
花木があったり、バラがあったり・・
山野草やなんかもあったりと、広いスペースを見て回るのは楽しいですよね。
デュメですかぁ・・。まだあるかな?
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-02-13 08:52:22
しょうさん こんにちは
いろいろお話が出来て楽しかったです。
またお邪魔させていただきますね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-02-13 09:00:08
ヘレボ好きな女性さん こんにちは
そうです、あなたの事ですよ!!
デュメですか・・・
すみません全部持って来てしまいました^^
返信する
リンクの連絡 (Seasonal Flower Market HN:しょう )
2008-02-13 21:57:56
当店のホームページにかいおうパパさまの
ブログをリンクさせていただきました^^
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事