遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

何とか終了

2012-07-16 19:01:16 | つぶやき
ワンコハウスの内張りは何とか終了しました。

センター部を吊ってからのハトメを付ける作業は非常に厄介でした。

特注で頼んだのに設計ミスかな(汗)

見場は悪いのですが、自分では最善を尽くしたつもりの出来上がりです(苦笑)






夕方までワンコハウスの作業をしていて気が付かなかったのですが、パションフルーツの1番花が咲いていました。





なかなか食べる事を目的に育てると期待に応えてくれませんね。

ゴーヤも6本植えて有り、3メートルくらいに成長していますが今だ雌花は1花咲いただけで雄花が咲くばかりです。

パッションフルーツも花だけではなく結実して欲しい、せめて苗と培養土と肥料代の元は取りたいな(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四苦八苦 | トップ | 逆戻り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッションフルーツ (くうママ)
2012-07-18 18:10:18
咲いたんですね~
受粉されましたか?

我が家も一番花は、気が付いたらしぼんでました
2番花3番花は、指でコチョコチョしておきました。

花のしべがきれいなので、気に入ってる花です。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-07-18 20:04:48
くうママさ~ん!! こんばんは。
不思議な形状の花ですね。
流石、トケイソウとは良く付けた名前だと感心してしまいます。
受粉、しっかりしましたよ。
4本植えましたので、これからの開花が楽しみです。
パープルとホワイトの境目が綺麗な花ですね。
返信する
Unknown (oak)
2012-07-21 11:50:24
パッションフルーツ大好きなんです♪今年は友人から沢山みを頂いたので、ちびちび食べています良い実がなりますように・・・。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-07-21 12:59:21
oakさ~ん!! こんにちは。
先日の交配で結実したみたいです。
私も甘酸っぱい味と種を噛んだ時のポリポリ感が大好きです。
たくさん身を成らせたいので、開花したら虫より先に交配しています(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事